空き家問題の対策法を詳しく解説!

もうすっかり年末ムードですねー。
家コム会津も開設して半年が経ちましたが、まだまだサイト内でやりたいことができてません・・。
来年こそがんばっていこう!いやいや、今月からがんばれよ!

さて、司法書士・庄司 遼 氏の記事をアップしました!
空き家対策特別措置法(空き家特措法)とは?(上)

様々な問題を起こす可能性のある空き家。その数は、福島県全体で91,800件、適切な管理が行われていない空家が含まれる「その他の住宅」の数だけでも46,500件もあるのです(総務省:平成25年「住宅・土地統計調査」より)。

今回の記事はその対策として2年前に施行された、「空き家特措法」を解説します。
これを読めば空き家に対しての関心がさらに高まりそうですね!

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る