保険のススメ

ドラレコのすすめ
文:株式会社 ビーンズ・ライフ 赤城 明広 氏

3月はお別れの季節ですね。雪解けと一緒に新しい出会いに向かっていく季節でもあります。転勤族は会津の三泣きで涙し、新しい出会いにドキドキする。卒業生は親や友達との別れがあります。新しい環境に一日でも早く慣れ、新たな仲間をつくっていきましょう。

子供が初めて自動車に乗るときも何かと負担が大きいですね。親の協力がある場合はすごく助かると思います。子供たちは親にあらためて感謝する機会だと思います。
また、ドライブレコーダーは相手を映すのはもちろんですが自分を映す鏡でもあります。

「あおり」やあて逃げ事故等の際に役に立つドライブレコーダーは必須です。必ず付けることをおすすめします。
最近はドライブレコーダーを付けている車両が50%を超えて来ているので事故がスムーズに解決しています。しかし、ショッピングセンターなどの駐車場でドライブレコーダーが付いてなくて揉めるケースが増えて来ているので、付けない人は徐行し入口から離れたところに駐車する事をおすすめします。

自分が悪くない証明が出来ないと解決まで長引きますのでご検討ください。

更新日:2022年2月24日


赤城 明広(あかぎ あけひろ)氏

株式会社ビーンズ・ライフ 代表取締役。
損害保険トータルプランナー。
「あなた良し、わたし良し、地域良し」の「三方良し」を常に心掛けている。
西会津町出身。

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る