保険のススメ その2

文:株式会社 ビーンズ・ライフ 赤城 明広 氏

今年の冬は雪がほとんど降りませんでしたが、その反動がこれからの季節にどう影響してくるのでしょうか。農家は水不足の心配がありますし、いろいろな影響が出そうです。

雪不足の他にも様々な不安があります。「想定外の暴風雨による洪水被害」、「最近増えてきている各地の地震」、「予想不可能な新型コロナウイルス」など。特に今直面している新型コロナウイルスは日本の経済を止めてしまいました。

しかし、徐々に終息、そして共存に変わってくることでしょう。今は未知との遭遇で全世界が右往左往していますが、そのうち通常のインフルエンザと同じような扱いになってくると思います。我々保険を扱うものとして、どんな恐れに対応できるかを自己研鑽し、皆さまが安心できる暮らしのお手伝いをさせて頂けるよう努力してまいります。一緒に安心と安全をつくっていきましょう!

さて、夢のマイホームを手に入れたのに、新型コロナウイルスなどの想定外の事態が起きると、住宅ローンの支払いが不安になることもあります。そんな時、経済が安定するまで持ちこたえるにはローンを申し込んだ時に加入した一時払の火災保険を見直してはいかがでしょうか。一時的にローンの支払いに回せることでしょう。

その際、解約のしかたによって受け取る返戻金が違ってくるので、ご加入の保険会社か代理店にご相談してください。

弊社も無料でアドバイスを随時行っておりますので、ご予約の上お越し下さい。

更新日:2020年5月28日


赤城 明広(あかぎ あけひろ)氏

株式会社ビーンズ・ライフ 代表取締役。
損害保険トータルプランナー。
「あなた良し、わたし良し、地域良し」の「三方良し」を常に心掛けている。
西会津町出身。

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る