エクステリア実例紹介~会津若松市Y様邸~

エクステリア紹介―会津若松市Y様邸―


今回も実際にLoop様がトータルでご提案、施工されたエクステリアをご紹介します。

 



<Before>昨年の夏に新築されたばかりのY様邸。エクステリアのイメージはまだ固まっていなかったようです。

 


<After>お家の前にカーポートを建てた他、門柱や入り口にLEDライトを付けて、シンボルツリーもライトアップ。とても素敵な雰囲気に仕上がりました。

 



<Before>側面にも広いスペースがあり、車も停められます。ただ川沿いの一部は余ってしまいそうです。

 


<After>ブロックとフェンスを建てて、川沿いのスペースは菜園にすることにしました。

 


<After>家の逆側には、BBQやガーデニング用スペースを設けました。

隣接する敷地の境目にはブロックを積みました。このブロック、上の写真では雪で隠れていますが、4段あるそうです。

Y様ははじめ2段でいいと思っていたそうですが、施工したLoopさんから「雪が積もったときのことを考えて、4段にしたほうがいいです」とアドバイスを受けたそうです。

もし2段だったら、雪がブロックを超えてしまっていました。やっぱり、会津では冬のことを考えて施工する必要がありますね!

 

Y様、これから菜園やガーデニングも、もっと作り上げていきたいそうです。

 

Y様のご感想>

出来上がりはイメージ通り、いや想像以上でした。わかりやすいプランも、冬の時期や将来のことまで考えてくれるLoopさんには大満足です。

特に「だめなことはだめ」、つまり今後のことを考えるとやらないほうが良いとはっきり言ってくれて、代案を一緒に考えてくれるところも良かったです。

これからもいろいろと相談したいです。

 

ますます進化するであろうY様邸のエクステリア。今後が楽しみですね!

 

更新日:2021年2月26日


國廣 聡(くにひろ あき)氏

株式会社Loop代表取締役。

エクステリアプランナー。

自身が内装をデザインした飲食店「和風ダイニング輪(Rin)」も経営している。

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る