大掃除&リフレッシュ

水廻りの達人に聞く!
第15回 大掃除&リフレッシュ

文:クリナップ株式会社 会津ショールーム 柴田 ゆりえ 氏

これから年末に近づくにつれ「大掃除」が頭をよぎることも多くなるのではないしょうか。

普段から計画的にお手入れをしたいものの、日々の忙しさで現実的にはなかなか難しいという声もよく聞きます。

蓄積された汚れを寒い冬にお掃除するのは一苦労ですが、お掃除と合わせて部分メンテナンスか必要かもぜひ見てください。

システムキッチンでは、コンロや換気扇や蛇口などの機器類や排水口などの部分交換ができます。(年式によっては部品の供給が終了している事もあります。)

例えばガスコンロの五徳がサビていたり、魚焼きグリルの網が焼けてボロボロになっていたり、換気扇のフィルターのコーティングがはがれてしまって油が取れにくかったり目詰まりしていたり…掃除では機能性が戻らなくなっていたら部品交換時期のサインです。

その際は、その機器ごとに型番が刻印(もしくはシールなど)があると思いますので確認してからご使用のキッチンメーカーへお問い合わせ下さい。

システムバスもご使用のメーカーによっては目地の打ち直しや自分ではなかなか難しいガンコな汚れまで徹底清掃のクリーニングサービス(有料)をしてくれるメーカーもありますので、ご使用されているメーカーへご確認してみても良いですね。

最近はお手入れのしやすい製品も増えているので、そっくり部分入替するのもひとつですが、部品的な改善で掃除の手間を軽減し機能性を取り戻せる事も視野に入れてみましょう!!

 

クリナップでは、クリーニングサービス(有料)を承っております!

お客さまではなかなか難しいガンコな汚れまで徹底清掃。

なかなか落ちないガンコな汚れ、ふだんお手入れしにくい場所を、専門スタッフがクリーニングいたします。

 

【システムキッチンクリーニング】

汚れやすいシンクやレンジフードまわりを中心にキッチン全体をリフレッシュ!

クリナップのシステムキッチンを知り尽くした専門スタッフが、汚れの状況に応じて的確な手法でクリーニング。プロのテクニックをご実感ください。

作業手順

 

 

【レンジフードクリーニング】

なかなかご自分で行うのが難しいファンのお手入れなど、レンジフードのみのクリーニングも実施しています。

作業手順

 

 

【排水トラップの清掃】

プロのワザで、ニオイの元をシャットアウト。

シンクのS字トラップや排水ホースの中の汚れ、ゴミを取り除きスムーズな流れを取り戻します。

作業手順

 

 

【システムバスルームクリーニング】

汚れやすい床・排水口まわりからエプロンの中まで浴室全体をリフレッシュ!

クリナップのシステムバスルームを知り尽くした専門スタッフが、汚れの状況に応じて的確な手法でクリーニング。プロのテクニックをご実感ください。

作業手順

 

メーカーならではの安心できめ細かいサービスを、ぜひお試しください!

▼詳しくはホームページをご覧下さい▼

https://style.cleanup.jp/form/top.aspx

 

 

更新日:2022年10月26日


柴田 ゆりえ(しばた ゆりえ) 氏
クリナップ株式会社 会津ショールームに勤務。
キッチンスペシャリスト、整理収納アドバイザー2級、食育インストラクター3級。
「水廻りの達人」として、ショールームで日々お客様目線からアドバイスをしている。

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る