新生活でもスッキリ&スムーズ収納!

水廻りの達人に聞く!
第18回 新生活でもスッキリ&スムーズ収納!

文:クリナップ株式会社 会津ショールーム 柴田 ゆりえ 氏

新年度になり、生活環境や、同居される家族構成が変わった方もいらっしゃると思います。
「新生活」ということもあり、今回は整理収納について少しご紹介したいと思います。

整理収納」は、単に物を詰め込んだり、あふれた収納物に合わせて収納を追加したりするのではなく、ご家族にあった必要な物の量を管理し見極め、さらに誰でも使いやすくなる動線となることが理想です。これから収納をする際にはこの4つの基本ステップを意識してみてください。

 

◆早わかり!整理収納 基本の4ステップ◆

「いつも探し物をしている・・・」「出掛けるまでに時間がかかる・・・」「家族に収納場所が分からないと言われる・・・」
などの経験ありませんか?
整理収納は基本が大切です!ここでは4つのステップでその基本をご紹介します。

いかがでしたか?この4つのステップで、
「使いたいモノがひと目で分かる!」「家族がすすんで片付ける!」「お出掛けが楽しくなる!」ようになりそうですね♪
ぜひ参考にしてみてください!

更新日:2023年4月25日


柴田 ゆりえ(しばた ゆりえ) 氏
クリナップ株式会社 会津ショールームに勤務。
キッチンスペシャリスト、整理収納アドバイザー2級、食育インストラクター3級。
「水廻りの達人」として、ショールームで日々お客様目線からアドバイスをしている。

 

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る