希望のエクステリアが欲しい!~エクステリア実例紹介

エクステリア紹介―喜多方市塩川町I様邸―


今回は、実際にLoopさんがトータルでご提案、施工されたI様のお庭をご紹介します。

 


<Before>施工前は舗装もしておらず、広いので草刈りも大変だったそうです。


<Plan>もともとあった東屋の位置を動かして、門から玄関までゆるいカーブを描いたアプローチを作り、片側は人工芝に…というプランをご提案。


<After>草刈りはもちろん、冬の雪かきの労力もかなり軽減されたそうです!



<And more>アプローチ沿いに設置した照明が、夜のお庭を照らすようにしました。
かなり良い雰囲気で、よくみんなで集まってバーベキューなどを楽しむそうです。夜の風景も見てみたいですね!



<Before>施工前、入り口にあった木製の門とフェンス。ちょっと重たい印象がするかもしれません。


<Plan>フェンスを白くしたい、という奥様のご希望に沿って、イメージをご提案。


<After>暗めの色だったフェンスは奥様のご希望通り真っ白に。お庭全体が明るくなりました!
さらに入り口にあった木製の門は、奥の畑に移動することにして、開放感を出しました。Loopさんが入り口の左右に柱を立て、アクセントを演出。
プランに縛られずに、施工しながらも改良していくのですね。



<Before>施工前の畑。撮影が実りの時期ではなかったとはいえ、少し寂しい感じです。


<After>以前お庭の入り口にあった門が、きれいに生まれ変わって、畑の入り口に移りました。
レンガの囲いもできて賑やかに。野菜も花も嬉しそうに実っています。



<Before>以前は少し奥行きが足りなかったウッドデッキ。飼い犬が遊べるような大きなものにしたいとIさんがご希望。


<After>かなり広々としたデッキになりました!ワンちゃんも喜んで遊べますね。

今ではすっかりご主人のお気に入りの場所に。庭を眺めながら、憩いの時を過ごしているそうです。

この他にもまだまだ見どころがある、素晴らしいお庭でした。今回、編集部も施工実例を見てみて、改めてエクステリアの魅力を思い知りました!


様のご感想>

國廣さんのことは信頼できる人柄だと前から知っていましたし、今回は全てお任せしました。
プランも完成図付きで分かりやすいし、冬の雪の想定などいろいろと気を回してくれました。デザインのセンスもサービスもいいし、大満足です。
おかげで、庭が家族や友人などが集う場、癒しの場となりました。夜、ライトアップした時も綺麗で、最高です。
家の中で一番のお気に入りです。

國廣氏)
こんなに喜んでいただけると、本当に嬉しいです。やりがいがあります。これからも皆様の特別の場所を作れるようがんばっていきたいです。

更新日:2020年11月26日


國廣 聡(くにひろ あき)氏

株式会社Loop代表取締役。

エクステリアプランナー。

自身が内装をデザインした飲食店「和風ダイニング輪(Rin)」も経営している。

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る