こどもみらい住宅支援事業で水廻りをお得にリフォーム!

水廻りの達人に聞く!
第12回 こどもみらい住宅支援事業で水廻りをお得にリフォーム!

文:クリナップ株式会社 会津ショールーム 柴田 ゆりえ 氏

最近は、原材料の高騰や物流の高騰などで、価格の値上がりが聞かれます。そんな中、補助金制度を活用してお得に工事が出来れば助かりますよね。
2022年10月までのリフォームなら「こどもみらい住宅支援事業」を活用して、子育て世帯や若者夫婦に限らず水廻り機器をお得にリフォームできるかもしれません!

詳しい条件や対象製品を早めに確認してみましょう!

※こどもみらい住宅支援事業の対象となるのは、以下の条件を満たしている場合となります。
 ①★の箇所いずれかに該当する工事を含んでいること。 ②1申請当たりの合計補助額が5万円以上の場合。

その他の対象商品やこどもみらい住宅支援事業についての詳しい内容は公式ホームページをチェック!

 

~意外と知らない!?豆知識~

前段では、キッチン・バス・洗面化粧台の金額を簡単に紹介しました。

こどもみらい住宅支援事業の対象商品や申請方法について、更に詳しくは下記をご覧ください!

いかがでしたか?内容がなかなか難しいですが、リフォームをお考えの方は、お近くのクリナップにお越し下さい。

この機会にぜひお得にリフォームしてくださいね!

 

更新日:2022年4月26日


柴田 ゆりえ(しばた ゆりえ) 氏
クリナップ株式会社 会津ショールームに勤務。
キッチンスペシャリスト、整理収納アドバイザー2級、食育インストラクター3級。
「水廻りの達人」として、ショールームで日々お客様目線からアドバイスをしている。

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る