水まわりの修理方法

水廻りの達人に聞く!
第23回 水まわりの修理方法

文:クリナップ株式会社 会津ショールーム 柴田 ゆりえ 氏

「水まわりの修理方法を知りたい!」というリクエストを頂きました。 ありがとうございます!

最近はDIYブームもあり、ご自身で何とかしたいという方やアレンジをされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ただ、「修理」となると不具合が生じている状況だと思います。なかなか水まわり(システム商品)を自分で修理するというのは、状況や素材によって、より痛めてしまう場合もあるため難しいところです。安心して使用していくためにも、やはり気づいたその時に、メーカーへご相談することをおすすめします。

よくあるお問い合わせで、水栓など機器類の不具合がある、という声をいただきます。でも結果、故障ではなく消耗部品の劣化によるものだったということも多いです。その他、扉のガタつき(丁番)、キッチンの人工大理石天板に傷ができてしまった(割れてしまった)、汚れが取れない、洗面ボールにヒビが入ってしまったなども…。これらは、メーカーで修理や部品交換などが出来る場合がありますので、まずはご相談を!!その上でご自身でも簡単に出来そうな事であれば、トライしてみるのもひとつの手ですね。

更新日:2024年2月26日


柴田 ゆりえ(しばた ゆりえ) 氏
クリナップ株式会社 会津ショールームに勤務。
キッチンスペシャリスト、整理収納アドバイザー2級、食育インストラクター3級。
「水廻りの達人」として、ショールームで日々お客様目線からアドバイスをしている。

 

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る