火災保険のススメ その1

文:株式会社 ビーンズ・ライフ 赤城 明広 氏

お家を建てられるみなさまへ・・・。
自分の家を持つということは、責任を持つこと、信用が着くことにも繋がってきます。一生のうちで一番高い買い物ではないでしょうか。
家族を守り家を建てる決断をしたあなたに敬意を評します。そしておめでとうございます。
さて、自己所有物になると万が一の時に、自分の責任で守らなくてはいけなくなります。例えば、突然起こる自然災害(地震、水害、火災、風災、ひょう災、雪災など)があります。
体を張って守るのは困難ですよね。そんな時の備えが火災保険です。
水害や火事で全焼になってしまった場合、住宅ローンがある場合は必ず入っておかなければいけませんね。
最近は想定外の自然災害が増えてきていますので、様々な危険に対応できる火災保険をお選びいただきたいと思います。

・小さい子供が部屋の壁に穴を置けてしまった。

・洗面台に化粧瓶を落としてヒビが入ってしまった。

・エアコンなどの設備が機能しなくなった。

など、火災が原因でない損害も持てるようになっています。
また、会津若松のホームページよりハザードマップを確認し、ご自分が住んでいる地域はどんな災害が想定されるかを確かめておくこともお勧めします。

更新日:2019年5月30日


赤城 明広(あかぎ あけひろ)氏

株式会社ビーンズ・ライフ 代表取締役。
損害保険トータルプランナー。
「あなた良し、わたし良し、地域良し」の「三方良し」を常に心掛けている。
西会津町出身。

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る