- Home
- 相続・保険・法律コラム, 赤城 明広
- 自分の身は自分で守る時代
自分の身は自分で守る時代
自分の身は自分で守る時代
文:株式会社 ビーンズ・ライフ 赤城 明広 氏
9月1日は防災の日ですね。
8月の西日本豪雨災害の被害に遭われたみなさんのご冥福と、早期復興をお祈り申し上げます。
今年は雨が多く寒いお盆となりお墓参りも大変だったと思います。線状降水帯がもたらす長雨の影響は計り知れないと感じました。
大雨洪水被害も最近は想定外の被害という事をよく聞きます。その想定外が毎年どこかで起こっています。
いつ何が自分の身に降りかかってくるかわからない時代になってきたと思います。
全世界レベルで、地球温暖化を抑えるために様々な取り組みをするようになってきました。
日本も、脱炭素社会に向けて2050年までに温室効果ガスを80%削減の目標を掲げています。
我々一人ひとりが、何ができるのかを個人レベルでも考えなくてはいけない時代になってきました。
また、災害に対して自分たちが今出来ることは、「自分の身は自分で守る」ということではないでしょうか。
何が必要で何が大切かを今一度ご家族で話し合ってみてはいかがでしょうか。
弊社の「金のなる木」をもらっていただける方募集中です。ご連絡ください。
(株)ビーンズ・ライフ TEL:0242-93-5101
更新日:2021年8月25日
赤城 明広(あかぎ あけひろ)氏
株式会社ビーンズ・ライフ 代表取締役。
損害保険トータルプランナー。
「あなた良し、わたし良し、地域良し」の「三方良し」を常に心掛けている。
西会津町出身。