洗面化粧台の不満解消!

水廻りの達人に聞く!
第11回 洗面化粧台の不満解消!


文:クリナップ株式会社 会津ショールーム 柴田 ゆりえ 氏

こまめな手洗いなど、洗面化粧台の使用頻度が増えている近年ですが、洗面化粧台に感じる不満を我慢しながら使っている方も少なくないようです。
なぜなら「買い替え時期は壊れてから」という方がほとんどだからです。
しかしストレスを感じながら使い続けるより、壊れる前に買い替えて、それを解消しても良いのでは。家族みんなが毎日使うものだから、快適に気持ちよく使えるようにしたいですよね。
今回は洗面化粧台の不満とその解消をいくつか書いてみます!

 

洗面化粧台の不満と解決法

不満1  ボールにヒビや欠けがあります。

⇒解決 最近は割れやキズに強い人工大理石ボールが主流になってきていて、価格もお手頃なものから豊富にあります。

 

不満2  鏡の横の収納にホコリがたまったり、歯ブラシなど丸見えで雑然としている。

⇒解決 鏡の裏が全面収納になっている「3面鏡」なら、ホコリもたまりにくく見た目もスッキリでたっぷり収納です。

 

不満3  水はねや飛び散りが気になるし、肘から伝って床もビシャビシャです。

⇒解決 深型の大型ボールで水の飛び散りもカバー。洗顔の時も肘までボールの中にスッポリ収まるので水垂れも気になりません。

 

不満4  湿度がすごいので、底のほうが腐ってきてニオイもします。

⇒解決 湿気に強いステンレスボディーの洗面台ならお手入れも簡単に長~く使えます。

 

不満5  収納が少ないし入れづらい…。

⇒解決 2段の引き出しでムダなくたっぷり収納!取り出しも楽々です。

 

不満6 市販の収納をバラバラに使っていて、見た目も使い勝手も良くないです。

⇒解決 トールキャビネットなら統一感もあり、よく使う化粧品や整髪料などがたくさん収納できます。

不満7  洗面化粧台そのものではないのですが、洗面室が寒くて。
浴室の隣にありますが、ヒートショックを起こしてしまいそうです。

⇒解決 壁付け暖房器具で解決です!薄型で場所もとらず、タオルやバスマットも掛けられます。

 

 

更新日:2022年2月24日


柴田 ゆりえ(しばた ゆりえ) 氏
クリナップ株式会社 会津ショールームに勤務。
キッチンスペシャリスト、整理収納アドバイザー2級、食育インストラクター3級。
「水廻りの達人」として、ショールームで日々お客様目線からアドバイスをしている。

関連記事

家コムからのお知らせ

ページ上部へ戻る